南十字星 of the ELEMENTAL TALE

エレメンタルエイルでの南十字星ギルドの日々とかをつらつら。書きたいギルメンは幹部までお知らせください。



9)プラム及び一部ギルメンが宝・勇者闘技場でPKにあう時期

前項を受けて、宝の洞窟や勇者闘技場での集団PKが開始されました。
集団PKに参加していたのは、私の方で把握していたのは、
将門氏、レイさん、ライさん、espyonさん、ゼノンさん、かな?
彼らが、宝の洞窟の入った所で待ち構えて集団でボコるという日々が繰り返されました。

私はうんざりしていたので、宝の洞窟に行かない(勇者闘技場はもともと時間的にいけない)
入れる時に入って砂だけ拾ってすぐ出る。
そういう感じでなるべく避けるようにしてました。

こっこさんとりったんは洞窟に行ったりしていたようで、
特にりったんは魔法職のために耐久力がこっこさんに比べるとかなり弱く、集中攻撃にあっていたようです(´;ω;`)
とにかくじっと耐えていれば、いつか飽きるだろうって思ってました。
そう思うしかない状況でしたねー・・・

この時期のエレメンタルさんは少しつつけば過剰反応が返ってくる感じでした。
アリーナで幹部の方を倒したらその腹いせに宝の洞窟で集団で襲ってくるとか。
対人とイベント妨害の区別もなく、とにかくこちらを凹ますために粘着し続けてきた感じです。

残念ですが、本当にそういう人たちなんだな…という諦めもありましたが、
ある日ついに限界がきました。

7)勇者闘技場での揉め事勃発&8)話し合い

ここから本格的にきな臭くなってきますw

前の1件以後かな?テンちゃんがようやくリアルが一段落ついてぼちぼちINできるようになってきたので、
リハビリもうちょっとしたいーという声を一蹴してギルマスを返上しました。

もともと向いてないというのを一時期だからということで引き受けたギルマスでした。
思いがけず長い期間になってしまい、ギルメンにはこの不甲斐ないギルマスに協力してもらったことを感謝しています。
が、やっぱり性格的にギルマスとか向いてないよねーっていうのが振り返ってみても実感できます。

前置き長くなりました。
まず、勇者闘技場で何があったのかについて。

ちなみに私はまたしてもいませんでしたwww

※基本19時半~22時ぐらいまでは家族と過ごす時間になっているため、ゲーム内には基本的にいません。
たまに家族の帰りが遅いなどの例外はありますが、ほとんどいなかったです。
平日は仕事で昼間はいなかったので、ゲーム内にいた時間は1日2ー3時間程度でした。
夜のコアタイムにいないのでほとんどのことができませんが、リアル優先なので、
いたし方ないところですね。

私がいなかったためレイさんから話を持ちかけられたKanataさんに事情を聞いたら以下のようでした。

①勇者闘技場で旗をもったフィフィさんにこっこさんが仕掛けていた
②そこへ、りったん&Jackyさんが加勢に入る
③フィフィさん側もゼノンさんとライさんが加勢に入る
④ゼノンさんとライさんが倒される
④上記2人は旗をもっていなかったので「旗をもっていないのにPKされた」としてこちらに訴えてきた。

勇者闘技場で起った件については、私は話し合いにも参加できず蚊帳の外でした。
当事者である、こっこさん&りったん&Jackyさん と、話の経緯を聞いていたKanataさん、
エレメンタル側でレイさん、ライさんもかな?話し合いに参加したようです。

私は話し合いが終わった後にKanataさんから事情を聞きましたが、
エレメンタルさん側は「宣戦布告と受け取ったので無差別PKをする」という宣言がありました。
そこで、これは私が出ると話が余計ややこしくなるだろうということで、
ギルマスであるテンちゃんに任せることになりました。
もともとテンちゃんはレイさんたちと仲が良かったので、うまくことを納めてくれるだろうという期待がありました。

で、結果です↓またしてもBBSからw
若干私の愚痴もまじってますw
勇者闘技場での件




6)プラムが神様に宝でPKを受けたりしはじめる

さて。
同盟解消からしばらく、エレメンタルさんたちとは、IDの入り口付近であったときには挨拶するなど、
普通に交流していました。

表面上では?

同盟解消直後に私が珍しくノシアに参加できる日があって(報告以外では初!)
その時に報告にいったミルテさんがエレメンタルの誰かに倒されました。
そこで、私・テンちゃん・ミルテさん・こっこさん・りったんの5人PTでノシアに乗り込みました。
エレメンタルも倒しましたし、夢幻でも仕掛けてきた人たちを倒しながら5人で暴れ回り、
その日は夢幻さんが勝利したようでした。

このことを挑発または宣戦布告と受け取ったと思われます。
タイトルにある通り、プラムが将門氏に宝の洞窟でPKされるようになりました。

伝え聞いたところによると、同盟解消のいきさつとノシアの件について、将門氏が、私のやり方に対し
①「胡散臭い、気に入らない」
と感じたとか。
また、
②「55タレカンにこっこさんやりったんといった対人好きがこないのは、
私が命令しているからだ」
という理由でPKしにきたということです。

まず①について釈明させていただきますと、
同盟に関しての経緯はこちらに掲載させていただいたとおり、
エレメンタルさん側の利益も考えてのことでした。
お互い足かせになるような同盟よりは交流ギルドでいいよね、と。
それがどのような形で将門氏に伝わっていたのかは私には知るすべがありません。
それを踏まえてもなお「胡散臭い」とおもわれるようであれば、
「MMOに300万かける酔狂な人ほどじゃないよ」としか返せません。あしからず。
しかも、ノシアでギルドが負けた腹いせに宝の洞窟でPKというのがちょっと信じがたい斜め上です^^;

②完全なる誤解です。私自身は55タレカンには興味を失ってました。
かといってギルメンに対して「行くな」と指示したことは一度もありません。
それは元ギルメンにも確認していただいて結構です。

それにこっこさん&りったんは、非常にはっきりとした意志をもった人たちであり、
私が「行くな」といったところで本人たちが行きたければギルドを脱退してでも行くでしょう。
彼らは私の人形でも下僕でもありません。確固たる人格をもった一個人です。
あんまり彼らの意志を舐めるな、といいたいです。

まあそうした濡れ衣らしきところから、PKにあいました。
この時点でどうしたものかと思いましたが、先の同盟の件でエレメンタルさん側も混乱しているのかと思い、
この件は私の胸のうちに収めたままにしました。
ギルチャで「PKされたお;;」と愚痴ってはいましたが、レイさんにうったえかけたことはません。

5)同盟の解消を申し入れる→解消

さて。4)で話し合いの末、不可侵条約が締結されて一安心となったわけですが。
なのになぜ同盟の解消に至ったのか。

それは、SSでwww
当時にまとめた内容なので、一番リアルかなーっと。

まあ、ちょこっとまとめると。
不可侵条約締結のあと、落ち着いて幹部と話し合ったのですね。で、以下

○ノシア不可侵条約はあっち側としてはかなり不満が噴出してるらしいよ?
○メンバーも変わってTOPとるぜぇって時に冷水を浴びせかけられた感じなんだろうねえ
○だったらいっそのこと「同盟」そのものを白紙にしちゃったほうがあっちも自由に動けるんじゃないの?

そもそも、当初の同盟の目的のIDの協力などは、お互いのギルメンの人数も増えたことにより、
ほぼ機能しなくなっていました。
結局、当初の同盟は形骸的になり残ったのは対人での問題だけだったわけです。

だから、同盟は解消し、普通の交流ギルドになりましょうよ、ということにしたのです。
同盟解消についてプラム


3)続きから4)へ

SSあったので中途半端になっちゃった('A`)

SSは同盟解消後にINした時にテンちゃんがギルド掲示板に書いたものです。
テンちゃんの認識としては

○PT イベント等での声かけ(交流)
○ノシア戦場での共闘 各Gメン保護を唱っての同盟

だったわけで、以前からテンちゃんと一緒にノシアに行っていたギルメンもそう言っていました。
しかし、エレメンタルさん側ではそうではなかった。。。
という認識のズレが生じていることがここで発覚したのです。

そこで認識のすり合わせを行いました。

4)話し合い(レイとプラム)
「相互ギルメンへの不可侵条約」を一時締結

となります。(この時点ではテンちゃん不在です)

書くのめんどうなのでまた掲示板から転載しますw
日付ものってるのでわかりやすいでしょ。
ちなみに(3)と(4)は個人的な見解だったのでふさわしくないので省きます。
エレメとの話し合い1
エレメとの話し合い2

«  | HOME |  »

