南十字星 of the ELEMENTAL TALE

エレメンタルエイルでの南十字星ギルドの日々とかをつらつら。書きたいギルメンは幹部までお知らせください。

スポンサーサイト


12)プラム引退から隠居宣言へ移行~13)キャンプの限界

12)
前項で引退宣言したのですが、ギルド解散ということになり、
元ギルメンのほとんどは元幹部が作ったギルドへ移籍となりました。

ギルマスを引き受けてくれたミルテさんから
「ギルチャだけでもいてくれていい」という温かい言葉をもらったので、
そのお言葉に甘えて、本当にひっそりと活動していよう…ということで、
残ったギルメンとID行ったり、いけるイベントにコソコソ行ったりするだけの日々になりました。
なので隠居ですw

13)
御存知の通り、ギルドキャンプは日々維持資金を消費します。
元ギルメンたちの頑張りも会ってだいぶ貯金があったのですが、
数人で地下城を回していても限界が近づいてきていました。
なにより、ギルクエが義務化していくのはよろしくなかったので、
もう終わりが見えたギルドより、先のことを考えていく方向になりました。

で、方向性として
Jackyさん・ミルテさん・つまみ屋さんは新ギルドを作ってそちらへ
私はキャンプ消滅後も南十字星残留。(サブをどこかへ移籍させようと思ってました)
リアル事情により、こっこさんとりったんはあまりINしなくなってたので、
その時点では意志を確認していません。
彼らにも思うところあるのでしょう。行く末に関しては保留でした。

で、まあ、解散も決まり、これで落ち着くかなっていう矢先のことでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyujiseierementar.blog.fc2.com/tb.php/25-054439b2

 | HOME | 

