南十字星 of the ELEMENTAL TALE

エレメンタルエイルでの南十字星ギルドの日々とかをつらつら。書きたいギルメンは幹部までお知らせください。

スポンサーサイト


6)プラムが神様に宝でPKを受けたりしはじめる

さて。
同盟解消からしばらく、エレメンタルさんたちとは、IDの入り口付近であったときには挨拶するなど、
普通に交流していました。

表面上では?

同盟解消直後に私が珍しくノシアに参加できる日があって(報告以外では初!)
その時に報告にいったミルテさんがエレメンタルの誰かに倒されました。
そこで、私・テンちゃん・ミルテさん・こっこさん・りったんの5人PTでノシアに乗り込みました。
エレメンタルも倒しましたし、夢幻でも仕掛けてきた人たちを倒しながら5人で暴れ回り、
その日は夢幻さんが勝利したようでした。

このことを挑発または宣戦布告と受け取ったと思われます。
タイトルにある通り、プラムが将門氏に宝の洞窟でPKされるようになりました。

伝え聞いたところによると、同盟解消のいきさつとノシアの件について、将門氏が、私のやり方に対し
①「胡散臭い、気に入らない」
と感じたとか。
また、
②「55タレカンにこっこさんやりったんといった対人好きがこないのは、
私が命令しているからだ」
という理由でPKしにきたということです。

まず①について釈明させていただきますと、
同盟に関しての経緯はこちらに掲載させていただいたとおり、
エレメンタルさん側の利益も考えてのことでした。
お互い足かせになるような同盟よりは交流ギルドでいいよね、と。
それがどのような形で将門氏に伝わっていたのかは私には知るすべがありません。
それを踏まえてもなお「胡散臭い」とおもわれるようであれば、
「MMOに300万かける酔狂な人ほどじゃないよ」としか返せません。あしからず。
しかも、ノシアでギルドが負けた腹いせに宝の洞窟でPKというのがちょっと信じがたい斜め上です^^;

②完全なる誤解です。私自身は55タレカンには興味を失ってました。
かといってギルメンに対して「行くな」と指示したことは一度もありません。
それは元ギルメンにも確認していただいて結構です。

それにこっこさん&りったんは、非常にはっきりとした意志をもった人たちであり、
私が「行くな」といったところで本人たちが行きたければギルドを脱退してでも行くでしょう。
彼らは私の人形でも下僕でもありません。確固たる人格をもった一個人です。
あんまり彼らの意志を舐めるな、といいたいです。

まあそうした濡れ衣らしきところから、PKにあいました。
この時点でどうしたものかと思いましたが、先の同盟の件でエレメンタルさん側も混乱しているのかと思い、
この件は私の胸のうちに収めたままにしました。
ギルチャで「PKされたお;;」と愚痴ってはいましたが、レイさんにうったえかけたことはません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyujiseierementar.blog.fc2.com/tb.php/20-01926b93

 | HOME | 

