南十字星 of the ELEMENTAL TALE

エレメンタルエイルでの南十字星ギルドの日々とかをつらつら。書きたいギルメンは幹部までお知らせください。



世にも奇妙なエレメンタルテイル

こんにちは。名前ばかりの会長(代行)プラムです。

(表の会長はテンちゃん♪です。裏会長はニュルルたんだと最近思ってます)

今日はエレメンタルテイルの世界に起こる
恐怖の現象についてお話したいと思います。

その1【妖怪!?首だけ女の怪】
ある日、私が衣装を脱いで裸踊りをしようとしていた時のことです。
衣装を外したとたん、キャラクター画面には…!

20130316_1.jpg


首だけ&ハゲ…(゜ロ゜)
ちなみに衣装着たら元に戻りました。
興味のある方はお試しください(´・ω・`)
しょんぼりしても責任とりません。


その2【瞬間転移!捻れた空間の怪】
ある日、乗り物に乗ってなにげなく移動していた折のことです。
ワープNPCのところまでやってくると…!
NPCが誰もいない!!!!!

20130316_2.jpg


「V」で消せるのはプレイヤーだけで
NPCは消えないはず。
いったいなぜ?
と思った瞬間

20130316_3.jpg


移動していました。

これもよくあるバグです('A`)
NPC消えてたらこのバグが起ったと思っていいかと。
困ったもんだ。


その3【しっかり運営!職業クエの怪】
LV40になった折、職業クエをやっていた時のことです。

しかし、必要なアイテムを買ってもクエ完了にならない。
よくみると下の方に別のクリア条件が書いてあるではないですか

20130316_4.jpg


「ど、どういうことーーー!?」

下の段に書いてある方が正解です(゜ロ゜)

20130316_5.jpg



40↑の職業クエは、最初に書いてあることとクリア条件が違うという
怪奇現象に見舞われていたのです。
これからLV40になる方はご注意くださいませ。

誰かが言った名言
「書いてある事を信じるんじゃない!信じていいのはリュックの中身だけだ!」

まだまだ尽きないエレメンタルテイルの怪奇現象。
あなたの体験もぜひお待ちしております。

★エレメンタルテイル怪奇現象研究会★


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyujiseierementar.blog.fc2.com/tb.php/2-a8a7cf8e

 | HOME | 

